アトピーを完治させる旅

傷のない肌を目指す生活。薬不使用➢アロマと自然治癒力

アトピー肌の症状改善写真 ⌲ 首&胸編

痒みはそうそうなくなるものじゃない。

ステロイドを使わずに、炎症を抑えるのは簡単じゃない。

今は掻かないことより、
『掻いても傷にならない皮膚を作る』

ことをメインに考えています!


皮膚が脆弱化している=皮膚感覚も過敏だったり鈍かったり…

まずは正常な皮膚状態を取り戻す!
痒みをなくしていくための土台作りが必要です!


f:id:naturally1:20180117040909j:plain

f:id:naturally1:20180117040923j:plain

f:id:naturally1:20180117040937j:plain

f:id:naturally1:20180117040953j:plain

f:id:naturally1:20180117041007j:plain


痒みはもちろんまだあるし、浅いとはいえ傷も繰り返しできます。

それでも短期間ですが、全体的に肌がみずみずくというか弾力が増し、さすったときの音も変わりました。

膜を張ったような、ビニールのシャカシャカ音?だったので…笑

皮膚全体が薄く脆かったのに、しっかりしてきたという感じ!





改善写真は一旦ここまでにして、

➢写真の彼の、アトピーが悪化した生活習慣
➢実際に試したこと

等、具体的に書いていきたいと思います。




次記事へ .. ➢